愚痴です(宮崎のテレビについて)
- 無料会員登録して、みんなとおしゃべりしてみませんか?
- 書き込みするとポイントがたまりプレゼントに応募できます。
愚痴です(宮崎のテレビについて)
msg# 1
|
投稿日時
:2023-11-6 10:53
|
|
|
日本シリーズ2023第7戦、みなさんご覧になられましたか? 私は、かろうじてネットで悪い映像でで、しかも広告画像的なモザイクが真ん中にあり、半分くらいしか映像が見えない状態で、ほぼ音声のみの視聴でした。パブリックビューイング以外で何かみる方法があったのかもしれませんが。私は映像としてはまともには見れず、ストレスマックスでイライラ。地上波、ケーブルテレビ、インターネットを駆使してもまともに観れず。 このサイトがMRTさん系であるので、テレビのことを言うのは不適切かもしれませんが、こんなことがあるたびに故郷宮崎が残念になります。 若者が地上波をほとんど見なくなり、テレビ全体の視聴率の低下、予算の削減などで、仕方がないことかもしれません。宮崎は、日本で一番テレビ局が少ない県だといわれています(佐賀なども少ないですが、隣県の番組がみれるため実質的に宮崎が最下位) 今はTverなどがあり、普通の番組にはこまりませんが、ライブで見ないと意味がないスポーツがみれない宮崎に正直悔しい気持ちです。宮崎は日本テレビ系列とTBS系列の2つのチャンネルしかないため、今回のようなフジテレビ系のスポーツなどはいくらクロスネットとはいえ優先されないことが多々あります。 WBCも見れませんでしたし。M-1グランプリも、先に優勝者が耳にはいってくる始末。 いや、私のようにスポーツを国際大会や、チャンピオンシップなどでしか見ないにわかファンはまだいいんです。 秋のキャンプシーズンで来宮している選手、それを見に来ているファンに、宮崎県人として本当に申し訳なくて。オリックスは宮崎市民にとって大切なチームのはず。こんなことで宮崎を嫌いにならないでほしい。3連休で多くの野球ファンが来宮してただろうに。
以上 愚痴でした。
|
愚痴です(宮崎のテレビについて)
msg# 1.1
|
投稿日時
:2023-11-7 13:28
|
|
|
はじめまして。 こんにちは。私はTVerで,日本シリーズ最終戦、観ました。 スマホからでしたけど,終始生放送で観れて良かったです。
|
|
なるほ度数:10
|
Re: 愚痴です(宮崎のテレビについて)
msg# 1.2
|
投稿日時
:2023-11-7 16:22
|
|
|
amigoさん私も同感です。地上波で放送されないのは本当に残念に思います。その他サッカーのワールドカップ日本戦やバレーボールもしかりです。民放が増えそうにない以上は他県のように近隣の鹿児島や熊本の放送が観れるようにしてほしいと思います。ケーブルTVも何故か鹿児島の地上波は2局だけですが4局にしてほしいと思います。それにもう一つ、日曜日のお昼過ぎにUとMがほぼ同じ時間にゴルフのトーナメントの放送はないでしょうと思うのは私だけでしょうか。
|
|
なるほ度数:9
|
|