宮崎みんなのポータルサイト miten !でグルメ・イベント等の生活情報をチェック!
チラシ特集2017 4月
ユーザー名:
パスワード:
トップ | 無料会員FAQ | サイトマップ | リンク集 |
すべて 食べる
遊ぶ 買う
キレイ 暮らす
健康 医療・福祉
でかけてmiten
買ってミテン
※投稿したトピックの順番 > (前のトピック|次のトピック)

保育所について

  • 無料会員登録して、みんなとおしゃべりしてみませんか?
  • 書き込みするとポイントがたまりプレゼントに応募できます。

なし 保育所について

msg# 1
投稿日時 :2017-9-22 9:48
kkk2016 
ホープ
 
投稿数: 35

10月から仕事復帰予定です!
先月中に保育所の申し込みを市役所で行いましたが、10月入所の場合、今月の15日が〆です。
まだ何の連絡もありませんが、市役所にどうなっているか問い合せてもよいのでしょうか?
催促してるようで心象悪くなりますか?💦
もしダメだったら育休延長などしないといけませんし、OKでも色々準備しないといけないと思いますし、慣らし保育もしたいです(´・・`)
どのくらい待てば問い合せてみてもよいのでしょうか?💦




なし Re: 保育所について

msg# 1.1
投稿日時 :2017-9-22 13:55
earlgrey 
天帝
 
投稿数: 29945

気持ち分かります。
記録が残ってないので、いつ回答があったか忘れましたが、私も問い合わせしましたよ。
私の代わりをしていた派遣さんの契約などの関係があったので、上司からせっつかれ(笑)、電話で聞いた記憶があります。それで心象が悪いということはないと思います。
あずけ先の保育園には連絡が行ってることもあるので(封書より先に保育園から連絡が来た)、そちらで聞いてみるのもいいかもしれません。
申請書を出す時に難しい、と言われてなければ大丈夫かな、と思いますが…。
(ダメだった場合、確か早めに連絡が来て、〇〇なら空いてるんですけど、と言われました)

気にせず連絡してみていいと思いますよ☆

なるほ度数:20

なし Re: 保育所について

msg# 1.2
投稿日時 :2017-9-22 14:58
kkk2016 
ホープ
 
投稿数: 35

earlgreyさん、ありがとうございます!
申請書を出す際、厳しいだろうこと言われました😢
見学に行った際も😣💦

心象悪くならないと聞いて安心しました(^^)
市役所の方に連絡してみたいと思います!

なるほ度数:18




>>条件検索へ


mitenアンケート
 
終了予定 2025-3-31 23:59
県内で花見をするなら?

観音池公園
母智丘公園
花立公園
西都原古墳群
垂水公園
その他