>>みんなの部活とは?
部長のお仕事とは?

部長とは、部活(SNS)の管理者のことです。部活の秩序を守る立場としてご協力お願いします。
運営する部活にて規約違反の書き込みを見つけた場合、書き込みの削除や編集を行なってください。
副部長を任命して、副部長と分担して書き込みの削除など行なうこともできます。
また、一定期間更新のない部活は、運営より削除になる場合も御座います。

1.部活を作成する

→部活紹介やルールが必要です。 部の画像を掲載することもできます。

2.参加許可を出す
→「入部許可必要」の設定を行なった部活は、部活ページやマイページに
  参加希望者から「入部届」が届きます。部長さんは承認を行なってください。

3.副部長を任命する
→部活の運営に協力してくれるメンバーを副部長に任命します。

4.部活の秩序を守る
→不適切な書き込みを見つけた場合は、コメントやトピックを削除する。

5.部長を譲る
→部活の運営が困難になった場合、部活に参加している部員に部長を譲ることができます。

6.廃部にする
→なんらかの理由にて部活を廃部にする場合は、すべてのトピックを削除後、
  部活を消去することができます。

※6について 沢山のメンバーが集まるコミュニティですので、 誤操作を防ぐ為にすべての
トピックを消去後、部活の消去ができるようになっています。
沢山のトピックが立っている場合は、「 お問い合わせ 」から運営側に「削除依頼メール」を
お送り下さい。部員数、書き込み頻度など運営側が判断して、部活に参加している
別のメンバーに部長交替の依頼をする場合が御座います。

>>このページの上へ >>みんなの部活とは?