第475回『川野建設 木城温泉・湯らら亭』2017/11/12放送

さるき隊での企業訪問は…ほぼないんですが。よく見て下さい。ピンク地に金文字で株式会社 川野建設と書かれていますよね。


10月21日に毎年恒例の木城ふるさと祭りが開催されました。
どの地域でもそうですが、祭り会場では地元の婦人会・青年会・飲食店や企業が、商品の販売などで出店されていますよね。
その中で今年初出店で"おでん"の販売をされたのが、川野建設の皆さん。
代表の川野社長「今まで出店したかったけれど出来なかった…」奥様「出店しても、その仕事をするのは私ですから」のやり取りが…。まぁ、さておき。
地域貢献の一環として念願の初出店!ただ、ブースに書いてあったのが"おでん一皿500円(山盛り)"の山盛り???にわたくし、反応してしまいましたね~。
おでんも、祭り前日の日中に下ごしらえ、夜8時から夜中2時くらいまで煮込み、早朝4時に再び煮込み…。ほとんど寝ずに祭りに臨んだ川野建設の皆さん。「祭り当日、お客さんの喜んでくださる顔を見てると、嬉しかったですね。何より完売したのが本当に嬉しかった!!また来年も頑張りますよ~」


おでんは見事に完売!売上の一部はこのTシャツに。月間プレゼントにご協賛頂きました~。「えっ!?県内の方がうちのTシャツ着るんですか?」


「今後も木城町のため、地域密着の企業を目指し、ボランティア活動にも力入れていきます!」川野社長のお人柄がいいのです。来年の祭りも楽しみ!!


川野建設の皆さんの販売された"おでん"を、祭り会場でのステージ上からガンガンご紹介させて頂き、完売へと繋げられたみたいで。喜んでいただけてよかった!
さて、続いて訪れた場所は、美味しい情報が私を待っている~。


木城温泉館"湯らら"内のお食事処・湯らら亭。温泉なんて、これからシーズンですものね。


オススメは湯らら御膳。こちらを完食したのは木城町役場の渡辺さん。


私が完食したのはレタス巻きセット。スイーツ付きで650円です。


ちょうど放送日の11月12日午前10時から午後3時まで、『第1回あま~い まい湯~祭』と題したイベントが、木城温泉館の駐車場で開催されます。
ステージイベントの一つにカラオケ大会があるのですが、カラオケ→空桶大会で、空の桶を頭に乗せて歌うそうなんですが、桶が落ちたら減点ですって。激しい振りのある歌はどうなるのかしら…。楽しそう!
他にもけん玉チャレンジカップなど目白押し。特に食のブースには、わたくしオススメのショップがこれまた目白押し。
お時間のある方は、是非足をお運びください。


木城温泉館内には近隣市町村の物産品も販売されています。新田原自衛隊基地からのグッズコーナーも特徴の一つかも?


木城町内の百合野地区のお茶は、レストランと休憩室で出されている人気のお茶。300円~販売されていました。木城町と言えば!あのスイーツも販売。


巣蜜!そしてハチミツは、町内の河野豊子さんが九州内の持ち山で採取した日本ミツバチのもの。貴重な一品がここにもあったなんて―――!!

(やのpアイテム・『おしゃれの穴場マスミヤ』
 http://www.masumiya.com/


レストラン前にあった顔だしパネル。売店スタッフの"とやまみつ子さん"たちにもご協力頂きました。撮ったあとで、子供サイズだと知りましたが…。


木城温泉館内で、木城町産のものがここまでゲットできるなんて。レストランメニューも、町内産の豚肉を使ったメニューも色々あったし。同じ敷地内には、農産物販売所の菜っ葉屋もあるし、前回ご紹介しました"輝らら"もありますしね。よくよく考えてみれば、ここまで揃った場所ってありそうでないですものね。半渡町長もおっしゃていましたが、今月のさるき隊はディープな木城町特集ですよ。


『木城温泉館・湯らら』
木城町大字高城1403-1  0983-32-2525
*毎週火曜日 休業
"湯らら亭"  AM 11:00 ~ PM 2:30  PM 5:00 ~ PM 8:30
http://service.kijo.jp/~yurara/




~~~~~~~

*11月のプレゼント*
(1)おしゃれの穴場マスミヤお買い物券2000円分        2名様
(2)ホテルメリージュランチペア券                  1組様
<木城町協賛>
(3)川野建設オリジナル・金のTシャツ(Lサイズ)         1名様
(4)木城温泉館・湯らら亭入浴券付きお食事ペアご招待    3組様
(5)パティスリー・コマド イチゴのロールケーキ(店頭渡し)   3名様


【応募の際に必ずご確認ください】
プレセントが当選した場合は、miten会員情報にご登録頂いた住所に郵送されますので、
応募の際は住所が正しい事を確認してご応募ください。ご確認・変更はこちらから



ご当地クイズはこちらから”!※ログインが必要です。