第319回『西米良温泉ゆた~と』2014/11/16放送

晩秋。
山々の紅葉も始まり、日ごとに寒さも増してきます。
だんだんと身に染み入る寒さになってくるんですよね~。
ちゃぽ~ん、ちゃぽ~ん。「はあーーー、いいお湯」入りたいですよね。
『西米良温泉ゆた~と』いかれた方はご存知ですよね。湯船に入ったときの、あのトゥルントゥルンのスベスベ感。
ただ入るだけではなく、せっかくいい季節になりましたから西米良を満喫したいですよね。
ということで、今回は西米良温泉ゆた~とイベント情報お伝えしましょう!!
実は11月22日土曜日と23日日曜日にイベントがあるんですが、これがまたいいのよ。22日は夕方4時から“西米良の昔語り”があります。そのあと6時から西米良の夜神楽、8時30分から花火が打ち上げられます。
今月のさるき隊で西米良についてお勉強していますので、私もそうですが、皆さんも今までとは違った見方になってきていませんか?
また西米良の花火と言いますと、周辺が山々に囲まれていますので、あのド迫力の音は、一度体験されると忘れられないものがありますよね。

西米良温泉ゆた~とのウッドデッキで寛ぐ、観光協会の阿部ちゃまとやのp。
イベントはこちらで開催です。
イベントの司会はあべちゃま!

(やのpアイテム・マスミヤ神宮店 http://www.masumiya.com/

やのpのGジャンには西米良バッジが。
実は3個付けているんです。

山々が迫ってくる!
「山に反響する花火の音は迫力満点です」
休日にも関わらず対応してくださった、西米良温泉の坂元支配人。

温泉、神楽、語り、花火。とくれば、あとは食べもん!ですよね~。
温泉ゆた~とでは地産池消は勿論ですが、西米良ならではのお料理の数々が揃っていますので、何を食べるか決めきれないんです。西米良サーモン、西米良コロッケ、ジビエ料理などなど。椎茸も半端なく肉厚なものを使ってるし!ある意味、悩みの種ですわ。

西米良サーモン丼、改め『西米良サーモン丼茶漬け』。
ゆた~とオリジナルメニュー。

森の子南蛮定食。
分厚い椎茸、歯ごたえと切れ味最高の干し筍、勿論チキン南蛮も入っています。茶碗蒸し、だご汁、麦ご飯で1,000円也(税別)

西米良の山で採集された地蜜。
とっても貴重な逸品です。


あべちゃまオススメ、やのp感激の椎茸!
これ本当にいい!!久しぶりに感激した。
売り切れ御免ですって。

あ―――――!食べるの忘れてた。
高タンパク質で低カロリーの鹿肉シチュー。期間限定メニューです。

そうでした。23日のイベントもお知らせしなきゃ。
“山の幸づくし”といって、猪肉・鹿肉を炭火で焼いて食べるイベントです。鹿肉は癖があるから…。と言われる方、食べたことがない!と言われる方。
最初の血抜きで味が決まる鹿肉ですが、お任せください!なんて私が言うのも…ですが。癖がわからない?仕上がりです。で、今回は醤油漬けしたものが食べられるそうですよ。
11月から狩猟が解禁となり、この時期限定の山の恵みをしっかり頂ける。有難いことですよね。宮崎県内で、しかも西米良村で食べられる山の幸の破格値料理。
今一度。期間限定ですよ。お出かけくりゃ~い!

『西米良温泉ゆた~と』
西米良村大字村所260-6   0983-41-4126
定休日 毎月第3水曜・元日
http://www.yutato.com/



~~~~~~~

*11月のプレゼント*
(1)おしゃれの穴場マスミヤ・2,000円分のお買物券       2名様
(2)ホテルメリージュ・ランチペア券                 1組様
(3)延岡市・廣寿司大将夜のおまかせ料理ご招待       1名様
(4)日向市・ケーキファクトリーフクヤ
  ヘベレーヌ&ヘベチョコレーヌ6個セット(店頭渡し)     3名様
(5)【西米良村協賛】西米良ぶらりさるき券             2名様
  村内6か所の観光施設で1品ずつプレゼント。
  さらに、全て周遊された方には温泉入浴券をプレゼント。
   1)湖の駅・そばコロ
   2)おがわ作小屋村・栗の渋皮煮
   3)川の駅“百菜屋”・ソフトクリーム
   4)西米良温泉ゆた~と・西米良サーモン丼
   5)菊池記念館・西米良バッジ
   6)村所驛・ゆず茶


【応募の際に必ずご確認ください】
プレセントが当選した場合は、miten会員情報にご登録頂いた住所に郵送されますので、
応募の際は住所が正しい事を確認してご応募ください。ご確認・変更はこちらから



ご応募はこちらから”!※ログインが必要です。