第306回『日南市南郷町栄松ビーチ』2014/8/17放送

「やっだ~!ここ鏡のようだわ―――」この第一声で想像してください。
あまりの美しさに腰を抜かしそうになりました…。
8月のさるき隊は日南市。しかも8月ですから。宮崎の海を!日南市の海を堪能していただきたい!と、日南市役所商工観光課マーケティング部の田鹿氏がおっしゃいますの。かくいう私も8月生まれの夏女!ずっといいお年頃ではありますが、夏の海を楽しませていただいております。
宮崎県日南市南郷町の栄松は、宮崎県水質調査で透明度No.1に輝いた場所。ですから美しい風景も合わせて堪能できますのよ。オホホッ。
栄松ビーチの先には“こしま”と呼ばれる島がありますが、周辺はサンゴ礁に囲まれ、その死滅したサンゴが島に打ち上げられているので砂浜が白っぽいんです。まるで沖縄のよう!南郷町でも見られるんですね。
この栄松の海を知る方々にお聞きすると、夏の栄松もいいけれど、冬の海はさらに良いらしいんです。ただでさえ美しいのに、磨きをかけたように美しいらしいですわよ。
サーフィン、ダイビング、シュノーケリング、シーカヤック、マリンスポーツしなくたって背渡し船があるので、島に渡るだけでもいいわね。島散策の途中で、磯遊びで生物を観察するもよし!ね。
そうそう!シーカヤックインストラクターの田中さんがおっしゃってました「風や波の動き、海の香りを体感しにお越しください」はい!

「こ・こ・この海の美しさは~!」
今回は日南市南郷町の栄松ビーチ。

宮崎県水質調査で透明度No.1になったんです。
シーカヤックインストラクターの田中さん(24歳)



只今ライフジャケット取付中。
帽子まではよかったんですが、ゴムは伸びきってるわ、日焼け止めクリームは忘れるわ…!

二人乗りのシーカヤックに乗り込み、水中メガネを手に向かいの島に向かいます。
カメラマンは日南市役所の田鹿さん。

今回は南郷町の海をお尻で感じながら進みます!カメラマンは田鹿さん。

空と海の色を比べてみて。
同じだぁ~!何度もいいますけど、カメラマンは田鹿さん。

「この辺りはサンゴ礁があるので、砂浜も白いんです」南の島のよう。

上陸してるのわかります??渾身の1枚ですよ、これは。名カメラマン、タジー!ありがとー。休憩してたんじゃなかったのね~。

言っときますが日射しを遮るものではありません。水中を見て楽しみます。
「ここはシュノーケリング絶好のポイントです」By田中先生

なぎなたではありません…。
宮崎県№1の透明度を誇る南郷町栄松の海!年間通じてマリンスポーツを楽しんで。

ヨッ、日本一!取材中ずっと写真を撮り続けて日焼けしてしまった、日南市役所マーケティング部の田鹿さん!

8月生まれの夏女。日焼け止めクリーム忘れてさぁ大変!ここで人魚姫に遭遇したら「やのp」って声かけて!

(やのpアイテム・マスミヤ神宮店)

『NPO法人 なんごうオーシャンネットワーク』
日南市南郷町中村乙4178-1   0987-64-0002
http://nango-on.jp/

『日南 幸開き』日南観光協会
日南市中央通り1-1-1   0987-31-1134
http://www.kankou-nichinan.jp/sachibiraki/



~~~~~~~

*8月のプレゼント*
(1)おしゃれの穴場マスミヤお買物券2000円分        2名様
(2)宮崎市ホテルメリージュランチペア券            1組様
(3)延岡市廣寿司大将お任せ夜のお食事ご招待       1名様
(4)【日南市協賛】Hadashiマリンスポーツ体験90分コース  1名様
(5)【日南市協賛】MATAU無料クルーズ体験(南郷町)    1名様
(6)【日南市協賛】日南海岸伊勢えび大漁まつりお食事券3000円相当  1名様


【応募の際に必ずご確認ください】
プレセントが当選した場合は、miten会員情報にご登録頂いた住所に郵送されますので、
応募の際は住所が正しい事を確認してご応募ください。ご確認・変更はこちらから



ご応募はこちらから”!※ログインが必要です。