第287回『延岡!ひむか感動体験ワールド』2014/4/6放送

みなさん聞いてください!さるき隊はこの4月から宮崎県内さるくの2巡目!になったんです。そしてそれを応援してくださるかのように?東九州自動車道 延岡―宮崎間全線開通!!!…ということで、今月は延岡市からスタートでぇす。
延岡には私が頼りにさせていただく方々がいらして、情報不足になることがないんです。これって本当に有難いことですし、またその分もっともっと発展すべき街なんです。私に出来ることはその情報を発信していくこと!独り占めしない!アハハハハ。ですから今月の延岡も期待していてくださいね。
さてと。延岡の1回目は『ノベ★スタ』(延岡のスター達!の意味)による体験もので、お尻で自然を感じましょうを体験してきましたぁ~。
そう川遊びのカヌー体験です。でもね、私はマイク持ってお仕事しなきゃいけないんでぇ、カヌー漕ぎたくても漕げないのぉ~。(本当か?!)
でもね真面目な話、今回は二人用のカヌーに乗って、パドルを持つことはありませんでしたが、お尻で川を感じながら「次は漕いでみたい!」そう思いましたからねぇ。すっごく気持ちのいい体験が出来ましたわぁ。おすすめですえ!
さぁ、ではその体験風景を写真でご紹介していきますわよ。

ライフジャケットは下から絞めていきます。
取材準備もOK!のはずが…。

2人乗り用のカナディアンカヌー。
やのpの座っている場所は特別席です。

“ひむか感動体験”カヌー編その(1)は、北川の川島橋をスタート。
延岡駅から車で10分なんです。近い!

カメラマン役は延岡商工会議所の中村さん(日南市出身)。
ここでやのp気が付いた「あっ!私カメラを中村さんに渡したままだぁ~」

「なかむらさぁ~ん!カメラ持ってきてぇ~!」スーツ姿の中村氏には届かぬ声…。

通常は、1人乗りのカヌーやカヤックから体験します。

「延岡のこの場所は川まで徒歩10歩?なので、便利で安全なんです」とインストラクターの成崎先生。

「うひゃ~。先生力持ち~!」
カヌー体験は全行程2時間程度。
3月~8月一杯がベストシーズンです!

成崎先生。
船頭さんと呼んだり、パラソル差したい!演歌歌う!と数々の自由な発言を「思いのまま話されますね」と笑って対応して下さってありがとー!

(やのpアイテム・マスミヤ神宮店
  http://masumiya.com/

スーツ姿の中村さんと
インストラクターの成崎先生!

最後に成崎先生から皆さんへメッセージ
「高速道路開通に伴って、より延岡―宮崎間が近くなりました。県北の自然をいい季節に楽しんでください。私たち海・川・山の専門ガイドがご一緒します!」

『NPO法人ひむか感動体験ワールド』
延岡市中町1丁目1-8 2F   0982-29-3835
http://www.nobe-star.com


《延岡グルメ情報》
お尻で川を感じた後は、お腹がすいたんでランチタイムです。延岡駅前の商店街内でずっと気になっていた老舗の喫茶店。延岡商工会議所の日高さんと中村さんと私でレッツラゴー!
*ぐみの木   延岡市幸町2-91   0982-22-3842

“ずっとモーニング”珈琲付。
お味噌汁オススメ!

本日のランチ。
食べてる途中、ご飯に“ふりかけ”をかけて下さるの。

チキン南蛮定食!
食べてる途中、ご飯に“納豆”をかけて下さるの。

延岡駅まで徒歩7分位?ココレッタ延岡前の喫茶店“ぐみの木”さん



~~~~~~~

*4月のプレゼント*
(1)おしゃれの穴場マスミヤお買物券2,000円分        2名様
(2)ホテルメリージュ・パーティールームアバランチペア券  1組様
(3)延岡市・廣寿司“大将おまかせ夜メニュー”ご招待    1名様
 【延岡市観光協会協賛】
(4)延岡詰め合わせセット2,000円分(延岡物産ステーション渡し) 3名様
 【延岡シネマ協賛】
(5)探偵なりきりマスク(アニメ)                  5名様
(6)映画招待券(延岡シネマのみ有効期限6月末迄)     1名様


【応募の際に必ずご確認ください】
プレセントが当選した場合は、miten会員情報にご登録頂いた住所に郵送されますので、
応募の際は住所が正しい事を確認してご応募ください。ご確認・変更はこちらから



ご応募はこちらから”!※ログインが必要です。