第193『清武町コールラビ』 2012/6/17放送

コールラビ…。
知らなかったのよねぇ。実際見たらコロコロコローンとしていて、かわゆぅーい♡ (ハート)んだな、これが!
原産地はヨーロッパで、中国を渡って日本に入ってきたみたいです。
見た目はカブ。色は実の部分がキャベツ色。味は…!!
サツ子さんに皮を剥いてもらいそのまま食べたんですが、瑞々しく野菜の甘さがギュッ!と詰まった感じ。
「何故に清武で?」と思いましたが「珍しい野菜が並んで、消費者の方が思わず微笑むそんな光景を想像したら、楽しくって」がコールラビ導入のきっかけなんですって。中々やりますなぁ、清武町!
夏の暑さに弱い食材なので、6月一杯で旬が終わりますが、11月からまた収穫が始まりますので、もしも今回買いそびれることがあっても、清武町チェックをお忘れなく。


『コールラビワンポイントクッキング』
*野菜サラダ
*コールラビとベーコンとキノコの炒め物
*煮物(煮崩れしにくい。カレーもOK)
*味噌汁
*じゃが芋とコールラビのスライス挽き肉揚げ
*浅漬けなどなど

『宮崎県コールラビ取扱店』
*清武交流プラザ・四季の夢
*イオングループ



なんでもいいから
畑で私をつかまえちくりぃ!

やのpアイテム 麦藁帽子・ラッシュガード・Gパン(マスミヤ神宮店)

今回の食材はこちら!
ビタミンCや食物繊維ターップリ

勝原サツ子さんと清武町観光協会の石川奈奈美さん。とってもナイスコンビと思ったら、親子でしたぁ。

清武町総合支所の伊東但さん「抱えてください」と無理強いしました…。

コールラビ! きよちゃん大王の名付け親は石川奈奈美さん。

作業用の帽子!最新アイテム?

衣装協力:マスミヤクロスモール清武店。
因みに599円也

セレブ風のこのタイプは1,290円也。
マスミヤクロスモール清武店



~~~~~

*今月のプレゼント*

(1)マスミヤお買い物券2000円分       1名様
(2)【店頭渡し】長友さん家のパパイヤ2kg分 1名様
(3)【店頭渡し】清武交流プラザ四季の夢 清武特産セット2,000円分 2名様
(4)【店頭渡し】清武町観光協会より マンゴー中玉サイズ1個 1名様
(5)お食事処“ふなや”お食事券 ペア1組様


【応募の際に必ずご確認ください】
プレセントが当選した場合は、miten会員情報にご登録頂いた住所に郵送されますので、
応募の際は住所が正しい事を確認してご応募ください。ご確認・変更はこちらから



ご応募はこちらから”!※ログインが必要です。